ご近所パトロール〜TUTAYA〜picard編〜

土曜の夜の雷雨、凄かったですね。

雷が大嫌いなので、

生きた心地がしない夜でした。

そして、今朝もまたすごい雨が午前中降って、お昼前にサッとやんだので

大きな保冷剤バッグ片手に

ご近所パトロールへ出発!

TUTAYADVD5枚借り

本屋で整体の本と、

夢をかなえるゾウ1を買い、

🇫🇷フランス冷凍食品の店、picard 自由が丘店へ。

 

ここはご存知の方もいらっしゃると思いますが、お惣菜、パン、スィーツ、食材、

全て冷凍食品なので、私のようなズボラちゃんにぴったり。

オープン当初は、クロワッサンを買ったけど季節柄オーブンを使いたくなかったり、スィーツも私には甘すぎたり、お惣菜はちょっと高いな、と思ったりで足が遠のいてました。

でも、野菜のコスパが良いのと、フランスならではの食材があったり、とにかく便利で楽しいことに気づいてしまってからは、

ハマっております。

 

特に、ブロッコリー、カリフラワーのMIXにロマネスコも入っていたり、カラフルなパプリカの細切りやズッキーニの薄切りも。

それらをまとめてグリラーに並べて、

オリーブオイル、ハーブ塩、とろけるチーズをかけて焼けば、立派な1品の出来上がり。

白ワイン持ってこーい!(笑)

以上、本日のパトロール終わります。

ご興味のある方、サロンにお越しの際

お話ししますね!中央口から2分程です。

遠方の方、オンラインSHOPもありましたので、載せておきます

Picard(ピカール)冷凍食品 Online Shop