手帳たち

アナログ派の私は、何年経っても
手帳のデジタル化が進みません。

予約帳も、Googleのスケジュール帳に
何度かトライしましたが、
打ちミスしたり、目がしょぼしょぼ、
手書きが好きで、元に戻ってしまいます。

たぶん、紙とペンが好きみたいです。
文房具も大好き。
学生時代はラフォーレ原宿の
文房具屋(おしゃれなステイショナリー屋?)でバイトしてたぐらいです。

システム手帳も使ってましたが
ちょっと昭和感が否めない。
手帳はここ3年、メンタルコーチの

ワタナベ薫さんの
「夢が現実になる未来手帳」

なるものを愛用しています。

1番の理由は、昨年薫さんに直接お会いして
「自由が丘でサロンやる宣言」をし、
数日後に物件が決まったので、
縁起担ぎですが、、、

お客様のご予約帳としても、
プライベート管理も
書くところいっぱいで
使うのが楽しいです。

やりたいことリスト50や
欲しいものリスト50、
やめたいことリスト、
片付けリスト、ストレス発散リストなど、
書くことが好きな方や
夢がある方に特におすすめです。

それと並行して、今回2021年のために
購入したのは

MOON BOOK
月を味方にする手帳

味方になってもらいたいです(笑)
以前から、月の満ち欠けによる女性の体調の変化などに興味があったので
今年は少し意識して行動してみようかな。

一昨日10/31は牡牛座の満月、ブルームーンでした。この満月は人との親密な絆を手助けし、愛や友情が豊かに実る日。

その日偶然か必然か、4年ぶりに昔のスタッフがサロンに遊びに来てくれたので、私が彼女にエステをし、サロン下の鶏匠さんで
お互いの健康に乾杯しました。

10年もの間、苦楽を共にしたスタッフにはいくら感謝しても足りません。
シングルマザーでお互いに頑張った日々。
小学生だった子供達も皆成人しました。
彼女は来年おばあちゃんになるそうです。おめでとう!

とても幸せな満月の夜でした。
写真は当時のものです。