オトナ女子だけのゴルフ

生まれて初めての経験て
何でも緊張するものですが、
今回は

女3人でゴルフ

のラウンドをする!
という小さな挑戦をしました。

ゴルフクラブは宅急便で送って
身軽に待ち合わせ。
アクアラインでピューンと千葉の君津まで。
お天気にも恵まれて
気持ちよくラウンドがスタート。

いつもは同伴の殿方に
あれー?何回打ったっけー?とか、
ここはどのクラブを使ったらいーい?とか、

いかに自分が人を頼っているかがわかりましたよ。今回は自分で判断しなきゃいけない事で
少しだけ成長した感じです。
これって、子育てにも似ているなぁ。

お昼は、3人とも同じメニュー、
チキンソテーのポルチーニソースなるものを
オーダー。出てきたチキンは丁寧にカットされていて、お箸で食べるものでした。
ゴルフのランチは楽しみでもあるのですが、
食べるのが遅い私にとって時間との戦いなので、カット&お箸は嬉しかったです。
おしゃれさより、食べやすさ!

ボールを追いかけてアップダウンを歩き、
自然の中で深呼吸。少し肘や腰が痛い時もあるけど、自分たちよりお姉様と思われる方たちが優雅にスイングしているのを見ると、練習あるのみ、まだまだ頑張ろうと思うのでした。