ご近所パトロール ~Comme’N編~

〜九品仏に世界1のパン集団がやってきた!〜

パンが大好物な私が、すごい店ができるという噂を聞きつけたのは1ヶ月前。

先月のオープン時には3時間待ちだったそうで、少し待とうと思ったもののソワソワが止まらなくなり、ついに行ってまいりましたので、ご近所パトロールの報告です!

 

パンの世界大会「7th MONDIAL DU PAIN 2019」にて日本人初となる総合優勝を果たした大澤秀一率いるベーカリー「Comme’N」

群馬のプレハブで1日20時間パンを焼き続け、2年後に優勝してる、すごいパン職人軍団です。朝7時からの営業も、フランスみたいで素敵。

場所はサロンから徒歩6分ほどの

九品仏駅前なので、今朝は朝のウォーキング兼ねて7時過ぎに到着したものの、

すでに10人ほどの列。お腹がグー、、、。

ここはじっと待つこと20分ほど。

店内は当然ながら美味しそうなパンに圧倒されるのですが、大澤軍団が皆さん若く元気があって、オープンキッチンで動き回る姿がカッコいい。無駄な動きがないTEAM!という雰囲気で高感度大。

ただのお洒落なパン屋ではないし、

お値段も雰囲気も気取ってないところが、

ポイント高いです。

バゲットはすでに売り切れていて、残念!

次の焼き上がり2時間後とのことなので、

オーソドックスなパンドミーや、アラカンパーニュ、ハーブ入りパンなど買いました。

店内の左のブースでは

フレンチシェフがサンド系を作っています。こちらは、少しお高いですが、

美味しそうすぎたので、次回トライ予定。

個人的にはパンドミーにやられました。

及がみや、に志かわともまた違うのです。

パン好きの方はぜひ行ってみてください。

火水休み、ご注意を。

https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p
/000000001.000062925.html