今日はバスルームから

日曜日 朝9:30
バスルームからblogを打つ、初の試み。

週に何度か、平熱を1C°上げると

免疫力が30%アップ

するとの研究結果あり、
美容と健康にとても良いことは
知識では知っているけど
なかなか夏の間は難しくて、、、。

あ、ちなみにサロンで行なっている

よもぎ蒸し

ローズ蒸し後

も平熱を1C°あげられます。

いよいよ肌寒い季節の到来で
お風呂の浴槽にぬるめのお湯15分生活を
始めてます。

それには、
じっとしていられない私は
iPhone、iPadを持参。
本当はデジタルはやめて、
本のほうがいいと思いますがー。

そして、好きな入浴グッズで楽しみます。
写真右から、

ドイツ製クナイプのバスソルト(ローズマリー&ミント)

こちらは体が浄化される気分で、すっきり。ドラッグストアで買えるのもいいですね。
中央はサロンで取り扱っている

フランス製ベルナールカシエールのボディソープ(バニラ&モノイ)

で、疲れた時、甘い香りとしっとりテクスチャーが恋しい時に。
そして左は、

スイス製WELEDAのボディソープ(ダマスクローズエキス配合)

で、石鹸に近いさっぱりした使用感と、更年期以降特に欲しい(笑)ローズの香り。

お客様とのお話の中で
なかなか忙しくて
ゆっくりお風呂タイムが取れない、、、、
夏の間はシャワーのみだった!
という方が多いです。
体に触れると、当然、お尻や足が冷えていて、ちょっと心配になります。
未病という意味でも、ぜひ

温活を!

今日から始めましょう。
腹巻きもね、シルクのおすすめです。

私のサロンのショートコース以外は
フットバスからスタートしますので、
じっくり足先から暖めていきましょう。

サロンでは4つの死海の塩のバスソルトを
ご用意して、体調やお好みで選んで頂きます。死海の塩については、また次回。

ではでは、手首足首お顔の首、
冷やさずお過ごし下さい。